iPhone5s 液晶修理

TOPブログiPhone液晶交換

朝霞市からのご来店です。

最初の落下でフロントパネルが浮き上がった感じになっていたらしいのですが、使用出来ていたのでそのままにしていたところ二度目の落下で全く画像が表示されなくなってしまったとのことでした。
修理前に確認してみると、電源スイッチ付近に細い棒のようなもので突かれたような跡が有りアルミフレームがかなり歪んでいました。
フレームの対角上の角部分にも落下痕がありこちらも内側に歪んでいます。
それらのせいでフロントパネルのガラスが押し出されたようで、ガラスと液晶が完全に剥離していました。
フレームがこのままでは新しいフロントパネルを組み込めませんので、フレームを交換するかまたは見栄えが悪くなるがフレーム修正で行くかお客様決めて頂くことにしたところ、修理予算優先でフレーム修正となりました。
これだけの歪みの修正は正直初めてでしたので、修正箇所周辺の部品を取り外して慎重に曲げ、ある程度真っ直ぐになったところで廃棄用のフロントパネルを嵌め込んでみて当たるところを再修正するという感じで一時間ほど掛けて何とか部品同士が干渉しない状態まで修正出来ました。
最後に新しいフロントパネルに交換して修理完了です。
ご来店ありがとうございました。
IMG_0888.JPG
iPhone修理ならスマフォドクター池袋店へ。


最近の記事