iPhone5 ガラス剥がれ修理&バッテリー交換

TOPブログiPhone液晶交換

文京区からのご来店です。

以前に当店で電源スイッチの交換作業をさせていただいたお客様です。
今回はお電話でお問い合わせが有り、フロントのガラスが浮いているので直したいとのことでした。
電話で聞いた感じでは何かの衝撃でフロントパネルを固定している爪が外れただけかと思っていたのですが、ご来店後に実機をみてみるとガラスがプラスチックベゼルから剥がれて浮いてしまっています。
分解してみると、バッテリーが膨張してフロントパネルを押し出していました。
この症状はiPhone5ではよくある不具合です。単にガラスがベゼル(額縁部分)から剥がれただけなら接着して再利用できるのですが多くの場合ガラスと液晶の間にゴミが侵入してしまっています。
こうなるとゴミは取り除けませんのでフロントパネルの交換をお勧めしています。
このiPhoneはガラスが浮いた影響で内部に多量の埃が侵入し、液晶やバックカメラ内部にも入ってしまったためカメラまで交換になってしまいました。
フロントパネル、バッテリー、バックカメラの3箇所同時の修理ですが作業時間は40分ほどで完了しました。
ご来店ありがとうございました。
IMG_1023.JPG
iPhone修理ならスマフォドクター池袋店へ。


最近の記事