iPhone5 水没修理

TOPブログiPhone水没修理

豊島区からのご来店です。

水没後すぐに電源が落ちてしまったとのこと。

早速分解してみると、今まで見た水没機の中で一番といっていいほど水が入り込んでいます。

まず基板を洗浄し乾燥している間にバッテリーを検証機につなぐと動作しません。すぐに電源が落ちたと聞いていたのでやっぱりという感じです。次に液晶やカメラ等取り外して乾燥させておいた部品をチェックするとこちらは動作OKでした。

肝心の基板を検証機でチェックするとあれ程濡れていたのに問題なく動作します。たぶん最初にバッテリーが死んで基板への通電がなかったのが良かったのでしょう。

しかし、新しいバッテリーに交換し、部品を組み直して機能チェックをしてみると通話時にイヤースピーカーが鳴りません。検証機に接続した時には基板もスピーカーもそれぞれ動作していたので他に問題が有るようです。

あれこれ関連する機能をチェックしていると音量調節の画面にヘッドフォンの文字が!!

ヘッドフォンなど接続していませんので、原因はヘッドフォンジャック回路が故障し、ヘッドフォンが接続されていると誤認識しているようです。新しい部品を仮組みしてみると動作OKです。

お客様に見積もり連絡をし、了承を得てから部品を本組みし修理完了です。

ご来店ありがとうございました。

13092501.jpg


最近の記事