iPhone5s ガラス割れ修理&バッテリー交換

TOPブログiPhoneガラス交換

豊島区からのご来店です。

ゴールドのバックパネルにカスタムされたiPhoneを落としてフロントパネルが割れてしまったとのことです。
修理前のチェックで機能的には問題なかったのですが、分解する前から何となく違和感がありました。
修理のため分解してみると、まずバッテリーが両面テープで固定されていません。またネジの締め付けが全体的に弱く、ボリュームスイッチの金具をとめるネジなど数カ所のネジが脱落していました。
フロントパネルの交換だけのはずでしたが、他店様の作業があまりにも杜撰なので各部をチェックしながらの修理となりました。
まず、ネジは全部増し締めし、無くなったネジは補充しました。
次にバッテリーに両面テープを貼ろうとするとバッテリーの半分が膨張していました。バッテリー表面のフィルムが皺になっているのはカスタムされた端末では偶にあるので初めは気付かなかったのですが、このせいでフロントパネルが外れていたようです。
このままでは組立て出来ませんし、危険でもあるのでお客様と相談して新品のバッテリーに交換しました。
バッテリーを観察すると膨らみ以外に側面が曲がっている箇所がありましたので、以前のカスタム作業でバッテリーを外す際に無理に外して変形させてしまったようで、それが原因でバッテリーがダメになったのでしょう。
修理後お客様に次の機種変更後もカスタムするのでその時はよろしくお願い致しますと言っていただけました。
ご来店ありがとうございました。
IMG_0956.JPG
iPhone修理ならスマフォドクター池袋店へ。


最近の記事