iPhone5 ガラス割れ修理

TOPブログiPhoneガラス交換

お友達からのご紹介で戸田市からのご来店です。

3階くらいの高さから落下させてしまったそうで、元々あった症状と合わせてフレーム歪み、ガラス割れ、そしてホームボタンとスリープボタンが効かない等多数の不具合が出てしまっていました。また修理のついでにバッテリーも交換したいとのこと。

お見積りをしたところ、修理箇所が多かったためチョット予算オーバーとなってしまったので、今回はガラスとホームボタンの修理を優先して残りは次回にして下さいとのことでした。

分解前に実機確認したところ、ガラスが割れて下側が膨らんだようになっています。

ホームボタンはスイッチが端子から外れているせいで効かないだけで、スイッチ自体は多分大丈夫と思われることから、分解してスイッチが生きていたらバッテリーを交換することにしました。

案の定スイッチは無事でしたので新しいフロントパネルとバッテリーに交換し、他店で修理の際に欠品してしまったパーツを補充し、重症のフレーム歪みを修正して修理完了です。

今回はここまでの修理でしたが、次回カスタムフレームに交換する予定なのでその際にスリープボタンも交換することにしました。

ご来店ありがとうございました。

13112003.jpg

iPhoneの修理ならスマフォドクター池袋店へ。


最近の記事