iPhone5 カスタム

TOPブログカスタム

横浜市からのご来店です。

iPhone5のアルミフレーム側が「くの字」に歪んでしまい、その影響でフロントガラスが割れてしまったとのことです。
以前に落下でガラスを割ったことがあり、その時に修理したお店でどうにかできないか相談したところ修理は不可能と言われたため、都内で営業している修理店にいくつか電話して断られた末に当店にご相談頂きました。(他店はフレーム交換修理をしていないのでしょうか?)
電話で状態を聞いた限り難しい修理ではないのですが、割れた後遺症でいろんな故障を併発しているらしいので、まずご来店いただいてどう修理するか決めることにしました。

ご来店後に端末をチェックすると
・フレーム曲がり
・ガラス割れと液晶表示不良
・フロントカメラ故障
・マナースイッチ故障
と結構な数の修理内容です。
IMG_0781.JPG
最初の修理の際に既にフレーム曲がりは有ったそうですので無理やりフロントパネルを嵌め込んだものと思われます。
その時に当店で修理いただければこれほど故障が増えることも無かったでしょう。

ご相談の結果、フレームはカスタムパーツを使用した方が安く済むためブルーのフレームに変更し、それに合わせてフロントパネルを白から黒に変更しホームボタンも当店お勧めのiPhone5s風ボタンの青にしました。その他も新品の修理パーツに交換します。
IMG_0779.JPG
動作に異常がないかチェックしながらの作業だったため通常のカスタムより時間が掛かりましたが、それでも2時間で作業完了出来ました。
ご来店時のiPhoneがボロボロだっただけに修理・カスタム後はやけに高級にみえました。
ご来店ありがとうございました。
iPhone修理・カスタムならスマフォドクター池袋店へ。



最近の記事